ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

ブログをサボる!!ブログをサボる理由やサボる日の過ごし方。時間がなくても映画は見れる!!二児ママブログ。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!
今週のお題「サボる」にチャレンジします。

私が、サボる、というお題で思いついたのは、やっぱりブログですね。
ブログを、サボる。
よし、これについて書きます!!

ママブロガーの皆様、収益化ブログを運営中の皆様、ブログいつ書いてますか?
ブログの更新、サボる日ありますか?

今日は自身がブログを、サボる日の事を記事にします。
ぜひ読者登録もよろしくお願いいたします( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

読者登録はこちらから▶▷▶




ブログの更新頻度

ママザウルスの育児奮闘記は現在、月水金の週3更新で更新しております。

ブログを書く時間

基本的には、土日に2記事くらいは予約投稿していたい派です。
ブログを書くのは

  • 毎日21時~22時
  • 1人になれる時(あまりない笑)


最近はこのどちらかです。
1人になれる時って全然ないんですが…。
美容院に行くまでの道中であったり…あとは…あ、ほんとにないわ。笑

ブログをサボる理由

ブログに関すること(更新やリライト)をしている時間は至福のひとときなので、基本的にはサボりたい日はあまりありません。
更新は週3回ですが、毎日必ず何かしらいじりますね。

家族の体調不良や家族会議なんかでブログをサボる日がたまーにあります。
それ以外の理由でなんとなーくブログをサボる日は8日に1日くらいかな。
これはずばり、脳内を空っぽにしたい時ですね。

ブログをサボる日の過ごし方


f:id:freelancemama:20210830070402j:plain


ブログをサボる日は必ず映画を見ますね。
ただただ映画を見て、脳をその作品一色にします。
いつもと全く違うことを考える
これ、リフレッシュに一番効果的だと思っています。

www.mamasaurus.jp

この記事にもなんかそんな事書いたような。

ただし映画を見る上で、大きなポイントがあります!!!
それははじめの25分しか見ないことです。
そこから先はネタバレブログを読みます。
私ってなんてつまらない人間なのでしょうか。笑

ネタバレブログってわかりやすいのがたくさんありますよね。
5分くらいで読めちゃうし。
つまり、2時間ものの映画は30分で楽しむ、これが私のやり方。笑

映画が大好きな方々や映画を作られている方々にすごく失礼な書き方をしてしまっていたらすみません。
本当は2時間しっかり作品を見るべきだし、見たいのですが…今は子供がいつ起きるかわからないし、とにかく先を急ぎます。

ブログをサボる日はこんな感じでリフレッシュしています。
映画をゆっくり見れる日はいつ来るかしら…笑

おわりに

今回は、はてなブログさんの今週のお題にチャレンジしてみました。

サボる、あながち悪い言葉ではありませんよね。
いつまでも、サボり心を大切にしたいです。
あなたは最近何をサボりましたか?

今日はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございました。

www.mamasaurus.jp


皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!



ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.