ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

異物混入の可能性があるロットのモデルナワクチン接種しました。1回目/2回目/接種理由/磁石になったかどうか等。

ママザウルスです、こんにちは!

1日に2記事更新なんて最初で最後かな。笑

 

最近モデルナ社のワクチン接種による副反応に関する記事を2回書きました。

最近になり、驚きのニュースが!

なんとモデルナ社のワクチンに異物が混入していたというではないか!

 

この記事が誰かの役に立てば嬉しいです。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

ワクチン接種を望んだ理由


f:id:freelancemama:20210827114328j:image

ワクチン接種は自分なりに考えて自分で決めました。

私は医療従事者でもなく、医学系の大学等もでていません。

当然医学的知識はありません。

自身の身体の中のこともきっと全然わかっていません。

そして今からの人生をコロナやワクチンのことに魂を捧げる余裕もベースとなる知識もない。

今から医学部合格を目指したり、6年制大学に通ったり、論文を読みまくったり、それはできない。(いやまず受からんか。笑)

 

ですから、そのあたりを何年も何十年も勉強されている医療従事者の皆様や専門家の皆様の中で多数派となる意見にのっかる選択肢をとりました。

 

それから、人生のバディであるパパザウルスと足並みを揃えていたいから、なるべく何事もパパザウルスと相談し同じ選択をして生きていこうとは思っています。

 

ワクチンが良いのか悪いのかなんてわからないし、私は誰かに意見したりはできません。

今回私はモデルナのワクチンを打たせていただいたけど、正しかったかどうかなんで死ぬまでわかりません。

 

ですが、記録だけ残します。

 あくまで一つの情報として発信させていただきます。

モデルナワクチン接種1回目

 モデルナワクチン接種1回目の様子はこちら。

www.mamasaurus.jp

 

モデルナワクチン接種2回目

モデルナワクチン接種2回目の様子はこちら。

 

 

www.mamasaurus.jp

 

モデルナワクチンに異物混入が発覚!

ここ、記事の内容間違えたらどえらいことなるで、ママザウルスさんよお。

気合い入れてこ!!!

 

モデルナワクチンに異物混入が発覚したんですよね!!

 

  • 混入が見つかったロットは3004667
  • 可能性があるロットは3004734と3004956

 

だそうです。厚生労働省さんのホームページで勉強させていただきました。

 厚生労働省さんのリンクを貼らせていただきます。

新型コロナウイルスワクチン|報道発表資料|厚生労働省

 

情報が少しづつ明らかになり、はじめはゴム片だと言われていたのが、磁石にひっつく金属だということまで明らかになりました。(2021年8月26日21時時点)

 

ママザウルスも、パパサウルスも異物混入の可能性があるロットのワクチンを接種させていただきました。

 

ニュースを見て、なんだろう、私自身は驚きや焦りはあまりなくて。

ワクチンへの異物混入…あってはならないことかも知れませんが、こんなこともそりゃああるわな、と感じています。

 

ただただ、夫婦揃って異物混入の可能性のあるワクチンを体内に入れてしまったことで生じるリスクへの管理ができてなかったことが情けなかった。

万が一のことが私と主人に同時に襲いかかったらどないしよと思いを巡らせました。

 

これに関してはこの日のうちに主人と話し合い、今年中に2人で終活ノートを作ることに決まりました。(半ば強引に)

資産管理のこと、パスワード類等、子供の幼稚園や健康面のことを1冊のノートにまとめておけば安心ですよね。

念には念をです。

 

コロナだけでなく、災害や事故など何があるかわかりません。

子どもたちの人生を守り抜くためにです。

 

検証:ワクチン打って、磁石になったの?

コロナのワクチンを打つと磁石になるみたいな噂がありましたよね。

気になる方が多そうなので検証。

私はモデルナのワクチンを2回打ち、2回目には金属混入の可能性まであるようです。

しかし、私の身体に家中の金属をひっつけようとしてもひっつきませんでした。

これについては、以上。

 

おわりに

今回はかなりトレンドな記事を書かせていただきました。

噂のモデルナワクチンについて、いかがでしたでしょうか?

誰かのためになる情報なのだろうかこれは…。

 

もしなんか私が発信してはいけないようなことを書いてしまっていたら、心優しい方、ブログ仲間様、お手数ですがどうかどうかご指摘くださいませ。

泣いて感謝いたします。

 

今日はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

二児ママブログ

ママザウルスの育児奮闘記

応援よろしくお願い致します。

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.