ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

好きなスポーツは育児です。はてなブログ仲間募集中です。今週のお題。専業二児ママブログ。

ママザウルスです、こんにちは!
今週のお題「好きなスポーツ」にチャレンジします。

読者登録はこちらから▶▷▶





スポーツ「育児」とは?



f:id:freelancemama:20210815230055j:plain



皆様は






「育児」というスポーツをご存じでしょうか?

「育児」とは...
ゴジラ級に暴れまわるのに、なぜか目に入れてもちっとも痛くない可愛い怪獣の衣食住を世話し、汗みどろになりながらその可愛い怪獣の笑顔の為に朝から晩まで走り回る競技です。

ママザウルスもこの「育児」というスポーツに日々奮闘しております。

休憩時間はありません。
選手は主に1人~2人。
長期休みなんかはおじいちゃん、おばあちゃんも戦力になってくれたりします。
体力、気力、精神力…様々な能力を必要とするスポーツです。
このスポーツにライバルや敵はいません。
勝ち負けもありません。

このスポーツは本当に大変なスポーツで、家族だけでなく、近隣の皆様や友人、社会の助けがあってはじめて試合が成立する過酷なものです。
恐ろしいことに、毎日のように怪我人が出ます。

可愛い怪獣を世間のあらゆるものから守らなければなりません。
可愛い怪獣にために世間にあらゆるものを掴みに行かなければなりません。
つまり、ディフェンスもオフェンスも一手に引き受ける必要があります。

時には可愛い怪獣を担いで長時間移動しなければなりません。
時には可愛い怪獣の看病で徹夜が続くかも知れません。
時には可愛い怪獣のスケジュールに合わせトライアスロンかのような1日を過ごすことになります。
時には心配な気持ちを押し押し押し殺して、可愛い怪獣を見守るだけしかできないこともあります。

すべてがうまくいかずに自己嫌悪に涙したり、可愛い怪獣にために悩み考え抜かなければならない事は山程あります。
辛いことのほうが多い時期もあるでしょう。

ですが、このスポーツ「育児」!!
やりがいはどんなスポーツにも負けません。
どんなに大変なボロボロの試合でも、可愛い怪獣の満面の笑みを見れば、不思議とまた明日から頑張れるのです。

ええい!可愛い怪獣が幸せなら、何でもいいわい!!!
このスポーツのプレイヤー全員が必ずこう思います。






私はこの「育児」というスポーツが大好きです。
形は変われどあと20年は続くであろうスポーツ「育児」、笑顔で完走できるようがんばります。


www.mamasaurus.jp

www.mamasaurus.jp



皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!



ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.