ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

親子でお菓子作り!簡単!カルピスシャーベットを作ってみたよ!コロナ禍の夏休みにぴったり。おうちじかん。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

夏休みの4分の1が終わりました。いえあ。

先はまだまだ長い。笑

 

先日、兄ザウルスと一緒に夏にぴったりのおやつを作りました!

混ぜて凍らせるだけのとっても簡単なカルピスシャーベットです。

3歳の子どもと楽しく簡単に作れるシャーベットなので、ぜひ親子で楽しんでみてくださいね!

 

 

 

カルピスシャーベット作り方

 レシピはこちらの本を参考にさせていただきました!!

レシピブログの大人気ひんやりスイーツ BEST100 (TJMOOK)

価格:880円
(2021/7/31 21:24時点)

材料を用意する


f:id:freelancemama:20210731104109j:image

 

材料はこれだけ!!

  • プレーンヨーグルト200g
  • 牛乳100ml
  • カルピス原液100ml

 

材料を全て混ぜる

ゆっくり混ぜないとこぼれちゃうよ~!


f:id:freelancemama:20210731104122j:image

冷凍庫で2時間凍らせる

 

ちなみに私たちはシャーベットを凍らせている間、熱中症対策をしつつ1時間公園に遊びに行き、汗だくで帰宅しました!

汗を流せば、冷たいものが一層身にしみるのです!!!

 

 

 

凍ったシャーベットをスプーンで崩す

これが1番楽しかった兄ザウルス。

ヨーグルト入りだからガチガチに固まらず、子供でもほぐしやすい!!


f:id:freelancemama:20210731104137j:image

 

完成

お皿に盛れば完成!!

残りはジップロックに入れて冷凍庫に直しました!


f:id:freelancemama:20210731213224j:image

 

 

カルピスシャーベットのお味

 

カルピスとヨーグルトを足して2で割ったようなお味でございます!

子どもはもちろん、大人が食べても申し分ない!

どこか練乳かき氷のような夏にぴったりのシャーベットです。

 

おわりに

 

今回はとにかく簡単に作れる夏のおやつ!

カルピスシャーベットをご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

暑い夏の日はその暑ささえ追い風にして、冷たいお菓子作りを楽しむのが吉!

皆様もぜひ作ってみてくださいね。

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.