ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

モデルナのワクチン1回目打ってきたよ!30代女性/モデルナ社 打倒コロナ!気になる副反応は?接種の瞬間から翌日まで詳細。

ママザウルスです、こんにちは!

 

いきなりですが、ママザウルス、先日モデルナのワクチン1回目打ってきました!

今日はモデルナ社のワクチンレビューします!

接種の瞬間から翌日の様子まで細かく書いています。

この記事が誰かのお役に立てれば幸いです。

 

ワクチンに関しては賛否両論あるかと思いますが、打った理由とかそのあたりの込み入った話は割愛して、ワクチンを打った副反応の話だけしますね。

 

以下はあくまで私の場合です。

 

 

 

 

 

はじめに



f:id:freelancemama:20210728210338j:image

 

ママザウルスは30代前半女性です。

授乳中です。

基礎疾患はありません。

接種したワクチンはモデルナ社のものです。

 

上の写真、全然関係ないんですけども、セミの脱け殻めっちゃいます。笑

 

 

 

ワクチン接種の瞬間

全然痛くなかったです。

でもアナキラフィシーショック起きたらどうしようと不安になったので、心拍数はあがっていたと思います。

未知のウィルスに対する未知のワクチンだもん、正直こわいよね。

 

 

ワクチン接種直後~30分後

注射を打って5分後から30分後くらいまで、接種箇所周辺に軽めの筋肉痛あり

 

ワクチン接種30分後~6時間後

通常通りの家事育児、平常運転

接種箇所を子どもにたたかれるとちょっと痛い

たまに首筋にピキッとした痛み

 

ワクチン接種6時間後~12時間後

接種箇所に筋肉痛のような痛みあり

少し触れたら『待って、いったー』て言うてしまうレベル

ですが、家事育児は全然全く平常運転で問題なし

 

 

ワクチン接種24時間後

睡眠時は接種箇所を下にすると痛みがある

朝起きたら、接種箇所の筋肉痛がかなりましになってる

触れても『いったー』て言わなくて良いくらい

もちろん家事育児も平常運転

 

ワクチン接種翌日

接種箇所の痛みはさほど気にならない

日中はなんだかちょっとだるいが、気圧のせいか、生理前だからか判断できない

家事育児は平常運転

左手ベビーカー、右手兄ザウルスで坂道ダッシュは余裕でした

(激しい運動NGなのは承知です。でも育児してたら無理じゃね?)

 

おわりに

今回はモデルナ社のワクチンを接種した30代前半女性であるママザウルスの勝手なワクチンレビューをさせていただきました。

あくまで私は副反応が軽く済んだ例です。

 

繰り返しになりますがあくまで本記事の内容は私の場合です。

本当に人それぞれだとは思いますが、何かしらの情報になれば幸いです。

2回めの接種の際もまた記事にできればと思っています。

 

万が一この記事に発信してはいけないようなおかしなところがあれば、心優しい方教えていただけると幸せです。

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

人類がウイルスに打ち勝ちますように。

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.