ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

専業二児ママの100万円の使い道。母になって物欲なくなった。母親は裏方なのだ。今週のお題にチャレンジ!!

ママザウルスです、こんにちは!

今週のお題「100万円あったら」にチャレンジします!

今週のお題とは…はてなぶろぐさんが毎週金曜日に提供してくれるブログネタのこと。

今回のお題、めっちゃええやん!!
はてなぶろぐさん、夢のあるお題をありがとうございます。

専業二児ママの「100万円あったら」聞いてください。


今回のお題を見て一瞬心踊りました!
何欲しいかな?何に使うかな?と。
そしてよーく考えました。

うーん。
うーん…。
うん?



f:id:freelancemama:20210619210148j:plain




結論からいきます。
100万円あっても、私は...何もしません。
貯蓄。



理由は...。
母になって、物欲が100万分の1くらいになったんですよね。
物欲皆無と言っても良いかな。

10代後半~20代前半は物欲があったので、(それでもかなり物を買わない方でした。)欲しいものリストを作ってはにやにやしてました。



年間いくつかはハイブランド品を買いたかったし、友達と旅行も行きたかったしバイトも一生懸命でしたね。


でも二児ママになった今。
物欲どこへやら。





家族で旅行に行ったり、楽しいイベントにお金は出したいけど、なんだろう。
コロナ禍だし、その欲も今はあんまりない。


ということで全然夢のない回答ですが、100万円は貯蓄にまわすという結論です。

皆様、100万円あったら何に使いますか???




なんで、母になったら物欲なくなったんだろう。
ちょっと考えてみた。

母になるまでは完全に自分にスポットライトがあたっていたんだけど、子どもが生まれて、裏方になったからかなあ。


子どもが幸せなら何にもいらないなんて、綺麗事みたいだけど本音だったりするよね。

けどその根っこは、幸せそうに笑う子どもの親でいたいっていう自分本位な願望だったりするんだろうか。
そこんとこの真髄、お釈迦様に聞きたいわ。


あ、なんかややこしい話になってきてしまった。

10代の頃の100万円と母になっての100万円って全然違うなぁ。


すんごい大金使う旅行より、0円どろんこ週末の方が楽しい時も絶対あるしなあ。
結局は、家族が楽しいかで価値が決まるもんなあ。

自分が今欲しいものってなんなんだろう?
それは多分、物ではないな。
子どもたちの幸せな人生の確約、これ欲しい。笑
まあ人生そんな甘くはないわけです。
必死のパッチで守っていかなあかんのや。


100万円。
欲しいものもないし、とりあえず貯蓄。
そんなおもしろみのない、アクセス数の稼げなそうな結論です。笑



平凡が1番最高。
刺激はいらないね。



すごい呟き記事になりました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
明日からまた、3学年差やアレルギーに関する情報を発信していきますよー!!
最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.