ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

素麺、はじめました!素麺食べたら、夏が来た!今週のお題「そうめん」にチャレンジ!たくさん笑って最高の夏にしよう!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今週のお題「そうめん」にチャレンジ!

 

はてなブロガー様、読者登録ぜひお願いします!!

(私もさせていだきます!)

 

いよいよ、夏ですね!

先日、我が家でも、素麺はじめました!

 

 


f:id:freelancemama:20210606202724j:image

 

いや、なんで素麺を盛った写真がないの!?

 

子どもたちがわちゃわちゃしてしまい、撮れませんでした。泣

あるあるよね...。

しかもお箸…組み合わせ違うしね。笑

 

 

私が夏の食事作りで心がけていること

 

  • 食中毒に気をつける!
  • 夏バテ防止!しっかり食べる!
  • スタミナ料理で元気いっぱいに!

 

 

この3つです!

家族には夏バテ防止の為になるべく、お肉などしっかりとしたものを食べて欲しいので、素麺等の食べやすいものはよほど暑い日やイベント事の日のみ。

 

我が家では年にほんの数回しか素麺を出しません。笑

だって素麺ばっかり食べてたら、おいしすぎて他のもの食べれなくなるしねぇ。

身体も冷えるしなあ。

夏バテすると、たんぱく質やビタミンに手をのばすのがなんだかめんどくさくなっちゃうし。

だから、素麺はたまーになのです!

 

 

 

でもやっぱり、素麺おいしい~!!

 

夏!ってかんじ!!

 

やっぱり、夏は毎日でも素麺食べたいですよね!!

副菜的に取り入れるなら良いかも知れませんね!!

 

コロナのせいで、今年も色々我慢の夏かも知れないけど、なるべく楽しいイベントいっぱいいれて、たくさん笑って、最高の夏にしよう!

子どもたちのスケジュールしっかり組んで、メリハリを!!

 

 

皆さんはもう素麺食べられましたか??

素麺食べると、夏が来ますよ!

 

今日はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.