ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

衝撃事件!兄のおしっこで手を洗う弟。まじ勘弁なお話。笑い話なのに全然笑えない母。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

もう聞いてくださいよ。

 

うちの弟ザウルスが兄ザウルスのおしっこで手を洗っていたんです。

 

今日は小言?愚痴?

聞いてくださいママザウルスの叫びを。

(ちょっと汚い描写があります。お食事中の方はお食事を終えられてからまた戻って来てくださるとハッピーザウルスです。)

 

 

 

先日、すごくバタバタする朝があったんですよね。

兄ザウルスのお弁当の日だし、雨だし、家族全員の便意がかぶって大変だし、みたいな感じで...。

 


f:id:freelancemama:20210518204453j:image

 

 

で、油断した訳ですよ、私。

 

兄ザウルスが「おしっこ~」とトイレに走って行き、いつもならチラチラ気にするんですけど、この日はなんだかバタバタしていて。

 

 

気がつくと、弟ザウルスがいない。

ママザウルス、冷や汗(^^;

 

 

 

「アアアア~!」兄ザウルスの声。

 

 

 

 

やばい!!

 

 

 

 

トイレに走るママザウルス。

(走ると言っても極小ハウスなので大股3歩くらい?笑)

 

 

 

 

そして衝撃の光景。

 

 

 

 

 

兄ザウルスが用を足しています。

そこて、弟ザウルスが手を洗っています。

 

 

 

 

 

 

え!!

もうつたい歩きが得意で、時には何も持たずに立つことができる生後8ヶ月の弟ザウルス。

トイレにつかまりだちして、兄ザウルスのおしっこめがけて手をのばしていました。

 

 

兄ザウルスも「えっ?」って顔。

そりゃそうだ。

 

 

 

 

急いで洗浄しました。

本当に焦った!!

 

 

 

子どもって1人でも相当やんちゃするけど、2人いると本当恐ろしいですね。笑

今回はまあまあ笑い話にできましたが、怪我や事故にも気を付けないと。

2人いると協力しあったりしちゃいますよね。

 

すごーく、ひやりとした出来事でした。

2人育児あるあるなのでしょうか?

これからも幾度となく珍事件に出会うことでしょう。

また聞いてください。笑

 

はああ!書いてなんだかすっきり!

誰かに聞いてほしかったのだ。

朝からお下品なお話を失礼いたしました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 あ、こんなこともありましたね↓

www.mamasaurus.jp

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.