ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

母の日に本当におすすめのギフト3選♡母の日のマナーなど。



ママザウルスです、こんにちは!

 

さて来月は母の日ですね♡

母の日は5月の第2日曜日。

2021年の母の日は5月9日です。

 

ママザウルスは昔から誰かに何かを贈るのがすごく好きです。

実は、仕事で贈り物とマナーに関する記事を1年以上書かせていただいた経験があります。

贈り物を考える時も贈る時も、こちらまでほっこり幸せ気分になりますよね♡

 

今回は、母の日に本当におすすめのギフト3選をご紹介させていただきます。

ギフトを探す時間がないという方のために、数多くのギフトの中でも本当におすすめしたいものだけを集めました♡

今年の母の日のギフトを検討中の方に読んでいただければ幸いです♡

いつもの育児奮闘記とは少し違った記事になりますが、どうぞ最後までご覧ください。

 

 

 

 

母の日のマナー

母の日だから特別守らなければならないマナーというのはありません。

つまりあなたの感覚でお母さんに贈りたいと思うものを贈ればOKです。

 

一般的なマナーとして、刃物や白いハンカチ、黄色いカーネーションなどはギフトにふさわしくはありません。

 

ただし、

お母さんが新しい包丁を欲しがっている!

お母さんが欲しいハンカチがたまたま白!

そんな場合はマナーよりもお母さんの気持ちを優先しましょう。

 

縁起がどうこう、花言葉がどうこう、マナーってややこしいですよね。

母の日ギフトに関してマナー違反が心配という場合は、母の日専用のギフトを贈ると良いですよ。

基本的にはマナーを違反するようなギフトはパッケージになっていませんからね。

 

何より母の日には、お母さんがもらって嬉しいものを贈ることが大切です。

私も母親ですが、手作りのものやお手紙なんかが、いや「ありがとう」の一言が一番嬉しかったりします。

 

母の日のおすすめギフト

HitoHana(ヒトハナ)のお花 

私の大好きなHitoHana(ヒトハナ)のお花です。

私は何度か大切な人へのギフトとして観葉植物やお花を購入しています。

 

HitoHanaの魅力はそのセンスの良さ。

商品はもちろん、サイトから梱包から全てがおしゃれなんです。

 

 

あなたのお母さんがおしゃれでセンスの良い方なら喜ばれること間違いなしですよ。

 

梱包がしっかりしているので、安心してご注文いただけます。

 

 

 Fleur(フルール)のハーバリウム

可愛いフラワーギフトが揃いに揃っているFleur(フルール)は絶対にチェックしてくださいね!

 

プリザーブドフラワーはもちろん、インテリアとして最近人気爆発中なのはハーバリウムです。

場所をとらず、お手入れも簡単なのでギフトに最適ですよね。

 

Fleurなら王道なフラワーギフトから、あなた好みなものまで揃いますよ。

母の日ギフトを探す時間がないけど、可愛いフラワーギフトを贈りたいという方におすすめです!

 

 

プリン研究所のプリン

3つ目は食べ物のギフト!

最近流行りの最高級プリンです!

芸能界でも愛されているプリン♡

 

甘いものが好きなお母さんにはぜひこちらを♡

抹茶味も人気みたいですね。

カーネーションとセットのものもありますよ!

 

最高級プリンなんて、自分ではなかなか買いませんよね。

母の日にもらったら嬉しいこと間違いなしです!

毎年お花を贈っていてマンネリ化してしまっているという方にもおすすめです♡

 

 

 

おわりに

 いかがでしたでしょうか?

母の日ギフトの紹介記事をかかせていただきました。

こちらの記事が皆様の母の日のギフト選びに役立てば幸いです♡

 

皆様にとって、素敵な母の日になりますように♡

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 ちなみにちょっと奮発して、本当にほぐせるマッサージアイテムを贈りたい方にはリカバリーガンがおすすめ!!

www.mamasaurus.jp

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.