ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

「いつも一緒からの卒業」今週のお題にチャレンジ!

ママザウルスです、こんにちは!
今回ははじめて我らがHatena Blogさんの今週のお題にチャレンジしてみたいと思います。

今週のお題「〇〇からの卒業」ということで、私なりに考えてみました。


桜の季節です。たくさんの卒業があります。

私にとって、今年の春は…。

 

「いつも一緒からの卒業」

 



f:id:freelancemama:20210312210431j:image

 

 

 

4月から、3歳の兄ザウルスが幼稚園に通います。
この3年間毎日ずっとずっと一緒だった兄ザウルスが、社会に出るのです。

 

毎日ガミガミ小言ばかり言ってしまったり、
時には大喧嘩したり、一緒に泣いたり、

 

でも、ずっとずっとずーっと一緒にいました。


兄ザウルスは私を「親」にしてくれたかけがえのない存在です。

 

春からは「いつも一緒」ではなくなるけど、
兄ザウルスの幸せを誰よりも願い、そして必ずサポートしていきます。

 

兄ザウルスがくれたたくさんの愛しい時間を胸にしまって
ママザウルスも兄ザウルスに負けないように精進します。

 

3歳までに、いや生まれた瞬間に、一生分の親孝行してくれたから、
これから一生かけて、兄ザウルスを幸せにするよ。

 

この春はママザウルスと兄ザウルスの「いつも一緒からの卒業」です。

 

兄ザウルス、入園おめでとう!

 


正直、いつもこんなこと言わないので、なんだか恥ずかしいですが…。
今の素直な気持ちをここに残しておきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.