ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

専業2児ママがブログをはじめた理由!求む、ママじゃない時間!

ママザウルスです、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!

 

突然ですが!
ブログをはじめて、だいたい20日がたちました

 

ご訪問いただける方も日に日に増え、なんだかとっても楽しい毎日です。
特に読者登録していただいてる方やコメントしてくださる方、本当にありがとうございます。

 

ブログっておもしろいですね。
色んな方のブログを毎日読ませていただいていて、脳内では文章から勝手に映像化していたりします。


それぞれにそれぞれの時間があって、大切なものがあって、人生があって、それを文字共有できて。
素晴らしいなと。

 

そして私、ママザウルスも今月から初心者マークをいっぱいつけて、そんな世界に参戦させていただいてる訳であります。

 

今日は私がブログをはじめた理由について赤裸々にご説明させていただけたらと思います。
最後までお読みいただけると幸いです。

 

 


求む!ママじゃない時間!



f:id:freelancemama:20210219200016j:image

 

ママザウルスの今一番やらなくてはならないことは母親業です。
やんちゃ兄弟のお母さんだもの。

 

あ!もちろんとしても、日々精進していきたい所存です。

えいえいおう。

 

毎日、朝から晩まで家族のことを考えて考えて考えぬいて...。

社会人の皆様の方が大変だと思うけど、本当に動きっぱなしで…。


なんだか余裕がなくなっちゃったり、イライラしたり。

もやもやしたり。
気が付けば、自分の眉毛いついじったかな?と鏡を見て唖然とする訳です。

 

それで良いんだと思っていました。
育児も家事も好きだし、何より家族の為に生きることに幸せを感じます。

 

でもある時、気が付いたんです。

育児や家事に関することを脳内から放り出す時間があれば、心の余裕ができそうだなぁ。
このままじゃイライラを家族にぶつけてしまう時があって、みんなに迷惑をかけるなぁ。
うちで女性は私1人。
いつも優しくて、明るいママでいたいなぁ。
一瞬でも育児家事を脳内から放り出せれば...。


この脳内から放り出す、というのが意外と難しくて。

 

今まで色んな息抜き、やってみたんです。
映画、読書、ネットサーフィン、お菓子作り...etc

 

でも、やっぱり、頭の片隅に育児家事がいつもあるんですよね。
あ!あれやらなきゃ。
あ!これどうだっけ?
と、出てきてしまう訳です。

あたりまえっちゃ、あたりまえなんですけど。

 

そうなると結局、脳内から育児や家事を放り出すことはできてなかったんです。

 

そこで、チャレンジしてみようと思ったのがブログでした。
ブログは自分の世界やコミュニティがもてるし、web上のマイホームになると思ったんです。

 

あ!決して家庭に居場所がない訳ではなくて。笑
ママは幸せなんだけど、ほんの少しだけママじゃない時間を求めているんだと思ったんです。

無いものねだりですね。

 

ライター経験のお話

 

皆様、クラウドソーシングはご存知でしょうか?


ママザウルスのブログらしからぬ今時っぽいカタカナが出てきましたね。

簡単に言うとweb上で仕事をもらって、稼げる感じのしくみです。

 

私は兄ザウルスが生後10ヶ月くらいの頃からしばらく、その世界におりました。
webライターをしていた訳です。
あ、ぺーぺーです。ちょっとかじっただけですよ。笑

 

今はお休み中なのですが、いずれ復帰したいなと思っています。
その時に自分の発信手段があると、私はこんなブログをやっているものですと名乗るのに便利だと考えました。
この程度の文章しかかけませんが、育児経験はがっつりありますよ!と、アピール?できると思ったのです。

 

だってブログは完全オリジナルの資産!
独自ドメインを取得している理由もそこです。

 

収益化?!?!本音吐露!

 

このブログははてなブログproです!


そう!
私はお金を払ってブログを書いています!


お小遣いでドメインを買ったんです!

なぜか?!


独自ドメインを取得して自分の資産にしたかったから。
です!

 

もう一度言わせてください。
お金がかかっているんです。


そりゃもちろん、その分は

回収したい。あたりまえです。
私のお小遣い...。笑

 

なので、もちろん、収益化したいと考えています。

回収するぞー!おー!
頑張ります。
右も左もわかりません。
頑張ります。
あわよくば、プラスで稼ぎた...。
いや、とにかく頑張ります。

 

応援してください( 。゚Д゚。)
一緒に戦ってください( 。゚Д゚。)
叱咤激励してください( 。゚Д゚。)

 

おわりに

 

今回は私、専業2児ママのママザウルスがブログをはじめた理由について赤裸々にかかせていただきました。

 

ブログは今の私にとって、熱中できるものであり、唯一家事育児のことを考えない時間をくれるものなのです。
そして、もしかしたらいつか収益を生んでくれるもの?!!?

 

ママザウルスの育児奮闘記、これからどう成長していくのか、ぜひ見届けてやってください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.