ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【二児ママ専業主婦がブログ開設】ママじゃない私になりたい!自己紹介と夢の話。→【1年後まさかの起業】家事育児が最優先。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

まずは、ママザウルスの育児奮闘記を見つけて下さりありがとうございます。

 

今回は、簡単に自己紹介と、二児ママ専業主婦であるママザウルスがブログを開設した理由、夢をご紹介させていただきます。

 

【ママじゃない私になりたい!】

 

そんな思いに心の何処かで共感してくださった方、ぜひ最後までご覧ください。

追記:この記事を書いてから1年後、専業主婦ママザウルスは起業しました。そのことにも触れています!

 

 

【自己紹介】ママザウルスです、こんにちは!

f:id:freelancemama:20210201205954j:image

(↑初代ママザウルスですね。笑 1年後には、この記事のラストにでてくるもう少しまともなアイコンに変わっています。笑)

 

今回は簡単に私の自己紹介をさせてください。


私、ママザウルスは4人家族。

夫のパパザウルス、そして3歳の兄ザウルス、生後7ヶ月の弟ザウルスと暮らしています。

 

男の子2人育児奮闘中のプロの専業主婦ございます。

(と書いた1年後に起業しました。この記事の最後にご説明します。笑)

 

男の子2人育児、本当にひっちゃかめっちゃかです。

ゆっくり座る時間もなく、朝から晩まで叫びながら走り回っております。

 

夫と結婚するまでの私の仕事は、営業、秘書、など。
そこに関してはちょっとおもしろかったりもするので、またいつか記事にできればと思います。

 

ママザウルスは専業主婦になってまだ4年のぺーぺーですが、育児も家事も自分なりに流儀を持って誠心誠意取り組んでいるつもりです。

今流行の丁寧な暮らしとは程遠い生活スタイルですが、日々を整えるために必死です。

 

子供たち2人が幼稚園に入園したらまた本格的に仕事も頑張りたいところです。

 

【ちなみに最新プロフィールはこちらをチェック】

【育児ブログ】二児ママ、ママザウルスのプロフィールと子育てブログ情報。専業主婦→扶養内企業。ライター/ダンサー - ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママ【ママザウルス】の日常はこんなかんじ

基本的に平日の日中は子供の習い事や公園など出歩いています。
それ以外の時間はひたすら家事に追われながら2人の恐竜を育てています。

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

基本的に鬼の形相でガミガミ言ってますが、家族のことが何よりも大好きです。

毎日ね、鬼の形相で、家族の幸せを願っています。


週末は毎週のように家族でピクニックをしたり、買いものにいったり。
つまり、よくあるごく普通の家庭ですね。

 

自分の時間は、夜の1時間~2時間程です。

すこーしずつ目標や野望の達成にむけて動いています。

 

追記:↑この時間を使ってクラウドソーシングでライティングの仕事をしていました。

専業二児ママ【ママザウルス】の夢、なりたい姿について 

平凡な毎日に感謝しつつ、どうしても夢、野望を抑えきれないのがこのママザウルス。
結婚しても、母になってもまだまだ夢を追う気です。

ざっくりですが、今の目標はこんなかんじ。

 

  1. 家事育児を自分なりの完璧でこなしたい
  2. 良いママ、良い妻でいたい
  3. 常に少しは稼いでいたい

 

実は、独身時代から仕事大好き人間なんですね。

仕事については↓で触れています。

追記:【1年後】扶養内起業して、個人事業主になりました!

ブログを開設し、この記事を書いたのが2021年2月。

日中はもちろん専業主婦の動きに入魂し、家庭を守ってきました。

子どもたちが寝てから、WEBライティングの仕事、パパザウルスが休みの日に月に1,2回ダンスの仕事を入れる日々。

(追記:実は10代からダンサー&ダンスインストラクターしています。)

ママザウルスのダンスとコドモ

 

そして、1年4ヶ月後の2022年6月、起業しちゃったんです。

子どもたちは、4歳と2歳間近のタイミングでした。

扶養内の個人事業主ですが、この記事をはじめに書いた時と状況が変わりすぎていて自分でもびっくり。

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

育児奮闘中のママにまず読んで欲しい記事

この記事にたどり着いてくださった方の中には、ブログを始めた頃の私と同じように【ママじゃない時間がほしい】と思っている方がおられるかと思います。

 

育児は大変。私だってまだ渦中ですよ。

でもこうして文字にすることで楽になれたんです。

良かったらママザウルスの育児奮闘記、他の記事も覗いてみてください。

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

おわりに

専業主婦/二児ママ

今回は、二児ママ専業主婦がブログを開設しましたよ!という記事を書いてみました。

(その1年後起業した流れを追記しています。)

 

いかがでしたでしょうか?

私の人生はブログが全てってことは全然なくて、あくまで生活の一部です。

でもブログのおかげて、自分の文章を発信したおかげで、私の人生や価値観、育児ストレスは良い方向へぐっと変わりました。

 

あの時、ブログを開設して本当に良かった。

 

ママザウルスのブログはあくまでうちの場合は…という種類の話がほとんどです。
育児家事って育児書よりもたくさんの例が情報として欲しかったりしませんか?


育児家事って正解がない訳ですし、むしろ自分が選んだ道が正解。

このブログは、例えばこんな人もいるのね、という感覚でお読みいただければ幸いです。

 

普通のおかんの普通のブログかも知れませんが、皆様に少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 

2022年9月やっとこさインスタグラム始動!!

絡んでくださいね♡

www.mamasaurus.jp

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.